アラサーオタク女の備忘録

オタクやアラサーならではの喜び、悲しみを日々綴っていきたいと思っています 謎に記事の文字が大きくなったり小さくなったりします。なぜなのか......

間違っていたとしても、この手を伸ばしてみたんだ

2カ月近く空いてしまいました。


7GB制限に怯えながらの生活が終わり、開放感に充ち満ちておりますので張り切って更新したいと思います。


実は9月末、社宅をでていかなければならかったのですが、家も見つけれず同じ社宅の同期の家に居候しておりましたしております。


ええ、住所不定無職です。


学生の頃から一人暮らしだったので荷物も多く、予想外に長居してしまったため、同期の子にはとても迷惑をかけてしまいましたが先月末ようやく引越し先を見つけることができました。11月中旬に引越す予定です。脱・住所不定。



就職活動はというと、

今まで紹介していただいたところ2社、面接受けたんですけどどちらともに内定はいただけていません。

やはり経験者、即戦力のある方には勝てません。

第二新卒の厳しさを思い知りますね。

勝てるところといったら若さしかないでしょうね。

まあ、そう簡単には決まるとは思っていないのであまり焦っていません。と言いつつ年末恐いです。


現在、お金もないので派遣で食い繋いでいる状態です。専門職なこともあって時給は2000円くらいと高時給なんですけど、週2、3回ほどしか入れてない入れられない、なので生活はそれなりにカツカツです...


他に専門以外で長期でアルバイト始めようか考えつつ(本当はそうしたい)も、専門分野で就職活動もしているという点で今更始めるのも日程や期間的になんとも言えないので難しいところです。


とまあいろいろ考えて、とりあえず専門以外の単発アルバイト登録することに決めました。

大学生がよくやってるあれです!

実際わたしも大学低学年のときはよくお世話になりました。

時給は1000〜1200円とか今やってる派遣に比べたらほんとにう〜んな感じですが、派遣の日以外はもっぱら食って寝てしているだけなので少しでもそんな時間を有効に、そして給料を生活の足しできればと思います。

運動不足なので身体を動かすバイトがいいな〜と⊂(^ω^)⊃

早速明日登録会なので、はりきって仕事入れてこようと思います!


息もつかずにかいてしまいました。

思わずふうーっと大きく息を吐きました。


これからはちょこちょここまめに更新していこうと思います。


http://youtu.be/_Uq7qvBWTvA